--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.26

スコーン。メープル&くるみ。

Category: イースト
004927.png

図書館でパンの本借りてきて
お勉強~のつもりが
すっかりわからなくなりました。


色々気にしすぎて
パンが焼けない~


おかきの缶をかぶせて
クープを開かせていたカンパも
全然クープが開かなくなり
おかげで水分の抜けてない
ねっとりクラムに。


それを
「もっちり美味しい」
ってムスコが言うもんだから
Σ( ̄Д ̄lll)・・・・エッ


ま、食べ物の好みは
人それぞれですから
ムスコのもひとつの感想ってことで。


004935.png

とにかく焼きまくる。


いろんな本を参考に
焼きまくるしかないかと。


そんな考えに落ち着きました。


そろそろ気候も適した感じになってきたかと
自家製酵母の本も借りてきたけど
まだまだ~~~~~


004937.png

タイトルまんまの
スコーン。


少量のイーストで生地を作って
長時間冷蔵庫で寝かします。
今回は3日寝かし。


レシピは全粒粉配合だったけど
切らしてるので
マルチグレイン使ったら
すごい風味。


メイプルシロップは
上のアイシングに使用。


混ぜて
寝かして
切って
焼く。


あれこれ悩まず
気軽に焼ける。



胃袋で感じる幸せ。
簡単に手に入るスコーン。


定番にしよ。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




レシピはこちら。



マルチグレイン




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/861-abdfe6df
トラックバック
