--
--.--



2013
05.02

焼きすぎちぎりパン。

Category: イースト
005038.png

家族の朝食用に柔らかめのパン。


賞味期限迫る生クリームと
過剰ストックの卵
バターもたっぷり配合の
リッチ生地。


ふわふわ~のちぎりパンにしようと
久々のスクエア型で焼いたけど


スクエア型のちぎりパン
いったい何度で何分焼いてたっけ???


ってことで焼きすぎた。


思惑が完全に裏目に出た感じやね。
飲み物の進むパンが焼けた~


タイトルに「ちぎりぱん」って打って変換したら
「契りぱん」ってなった。
硬そうなパンやな・・・

ある意味、このパンにぴったりの漢字。


005055.png

【キタノカオリ 生クリーム 卵 水】


200度で25分は焼きすぎです
・・・と自分用覚書。


こっちは残り物
チキン南蛮サンド。


やっぱりあれだ。
我が家の人たちは
ムネ肉<モモ肉<鶏皮
だわ。


ムネ肉はチキン南蛮みたいな
こってり系にしないと
なかなか食べてくれへん。



私は断然ムネ肉派。



んで、こっちがムスメの
きゅうり卵サンド。

005058.png

それにしても。
しっとり感まるでなし。。。笑





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/865-06ebd3e0
トラックバック
