--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.09

抹茶ミルクのねじりパン。

Category: イースト
005337.png

お茶所で園児たちが
茶摘みする画像を
ニュースで見たよね。


うん、確か見た。


気温が低くて
なんかピンと来ないけど。


ニュースで見た映像が
しっかり胃袋のほうに指令を出して
「抹茶味が食べたい!」
ってことになりまして。


抹茶といえば絶対ホワイトチョコ。


生地のお砂糖は菓子パンにしては少なめで
抹茶の苦味もしっかりありつつ
ホワイトチョコの甘さが入る。。。


砂糖の量、大正解でした!


005330.png

【キタノカオリ 抹茶 牛乳 saf】


久々に買った抹茶パウダー。
焼成前は綺麗な緑色。


白パン的に
焼き色がつかないように
焼くべきかな~と思いつつ
しっかり200度焼き。


焼き色がついたほうが好きなのよね。私。

005343.png

ねじりたい気分だったので
この成型にしたのだが


ミルキーなホワイトチョコ入りの
しっとりやわらかい生地には
型に入れて焼いたほうが合ってたな。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




 




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/871-c26cb13f
トラックバック
