--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.10

長時間発酵、ではなく。

005796.png

長時間発酵していたのは
私のほうで
このパンはパネでサクッと焼きました。


大好きショコラクランベリー。


最後のおしろい忘れちゃったのねん。
色黒におしろいのコントラストが
見た目をぐっとアップさせてくれるのにねぇ~


いつもながら
クランベリーの酸味と
チョコの甘み
牛乳仕込みの生地が
絶妙のバランスで。


いくらでもいける!


クランベリー使い切っちゃったから
しばらくお預け。

005805.png


ひと月半もお休みしていた言い訳など
ぐだぐだは
続きから。



放置ブログにもかかわらず
いつも覗きにきていただき
本当に有難うございます。


特に何かあったわけでもなく
家族みんな健康ですごしておりました。


お休みする前もいっぱいいっぱいだったんだと思う。


一度休んだら
とても、パソコン開く時間の余裕がなくなって。


「私、どうやって時間の都合をつけてたんやろ?」
って自分でも不思議なくらい。


パンも週に2回ほど食パン焼いて
たまに↑みたいな自分の楽しみ的パン焼いて。


でも、写真に撮る気もなくて。



焼く、撮る、食べる、が
ブログを書くために存在していたという事実。


だから
ブログを書かなくなると


写真を撮らなくなる。
パンを焼かなくなる。


食べるは・・・
さすがにやめられず
結局、買ったパン食べたり。


ダンナいわく
「こだわりが取れた状態」
の私がそこにいました。



パンは家で焼かなくちゃ。
見栄えよく焼かなくちゃ。
ブログを更新しなくちゃ。


そんな感じのこだわりが
なくなったのか
ふっと軽くなった気がした。



ブログは
家族には内緒の秘密の場所。


以前はここにこれないことで
ストレスをためていたけど


こだわりが取れたら
それがなくなった。



んで、
ブログやめてもいいかな?
ってお決まりの思考に入るわけで。



でもま、
そのあたりもゆるく考えようかな~というのが
現状です。


悩んでも仕方ない。
暑くて悩むのも億劫だし~笑




また、余裕が出来たら
出没しますね。。。



暑い毎日
どうぞ皆様
過発酵にお気をつけて。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事
トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/878-2b19e3ff
トラックバック
コメント
あら~私今近い状態です(汗
最近パソコン開くのが億劫で。。。重い腰上げてやろうと思ったときは息子が使用中v-11
だけど、写真は撮ってるのでiPhoneから写真だけアップ。

もう数日放置でもいいんじゃない??って思っても、離れて暮らす実家の父が楽しみにしてるって聞くと。。。
日記代わりに細々でいいので続けなきゃ~って思ってる今日この頃です。

るってぃさんのパンやお菓子は見に来るの楽しみなので~やめないでくださいね☆
ちえ母ちゃんdot 2013.07.10 10:03 | 編集
こんにちは~

この組み合わせのパンはワタシも大好きですi-80

元気なら良かった・・・!ワタシもるってぃさんのパンやお菓子のファンなので、ボチボチでも続けて下さると嬉しいな~i-185
Omamamadot 2013.07.10 10:08 | 編集
るってぃさん

お元気そうでよかったです^^

ゆる~くていいので、たまに更新してもらえると嬉しいなぁ。
やっぱりるってぃさんの焼くパンが好きなので。
チョコ&クランベリーいいですね!
さらさdot 2013.07.10 15:42 | 編集
よかった~~
どうしたのかと思って メールしよう!と ずっと思ってた・・・・

ブログのため!なんて思って焼いてたっていうのも
なんとなくわかる。
私も ハンコあんまりやってないから 最近放置気味だし。

別に パンの写真なくたって ネタがなくたって
ブログはできるし、
更新しなくたって パンも焼ける!!

余裕があるとき 更新すればイイのよ(*^_^*)

ま、元気でよかった~~
あ!今度 京都行くよ~
1泊だから あえないよね・・・
豆トマdot 2013.07.13 19:33 | 編集
私なんてどうするのよっ。放置もいいとこだよーーー。笑

でも、たまーに覗いて見る。あ、作ってるんだなってほっこり。
元気なんだなってほっこり。そんな感じです。

私なんて、今ブログ書いたところで見る人いるの?の域になっちゃったよーー。はははw
naturalincodot 2013.07.25 09:55 | 編集
ちえ母ちゃん、こんにちは。

コメント有難うございます!!

>るってぃさんのパンやお菓子は見に来るの楽しみなので~やめないでくださいね☆
こんな風に言っていただいて、本当に有難うございます。

長々と放置状態ですが
たまにでも、何か書けたらいいなと思います。

ちえ母ちゃんをはじめ
ここに来てくださる方々の存在が
本当にありがたいです。
rutty*dot 2013.09.06 14:47 | 編集
Omamamaさん、こんにちは。

コメント有難うございます。

おかげさまで私も家族もみな元気だけはいっぱいですー^^

ホント、ぼちぼちなペースですが
続けていくつもりです。

いつも有難うございます♪
rutty*dot 2013.09.06 14:49 | 編集
さらささん、こんにちは。

コメント有難うございます。

心配をおかけしちゃったかな??
私も、家族も元気にやっております。
ありがとう。

ここで、お話してつながってきた方々と
バッサリ切れてしまうのは
本当に寂しい限りなので、
いまは本当に細々としか更新できませんが
続けていくつもりです。

いつもありがとうございます。
rutty*dot 2013.09.06 14:52 | 編集
豆トマちゃん、コメント有難う。

心配かけちゃったね~申し訳ない。

>余裕があるとき 更新すればイイのよ(*^_^*)

そうだよね。
放置しすぎて
トップに広告が出てても
気にしなきゃいいんだよね~笑

いつもありがとう。。。
rutty*dot 2013.09.06 14:56 | 編集
ナチュちゃんも元気してますか?

> でも、たまーに覗いて見る。あ、作ってるんだなってほっこり。
> 元気なんだなってほっこり。そんな感じです。

元気は元気なんだよ。
私も家族も。
子供たちの元気さに
ついて行くのに必死って感じ。

前ほど熱心にパンも焼いてないけど。
たまにひょっこり更新して
細々続けていくよ。。。

ありがとう。。。
rutty*dot 2013.09.06 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
