--
--.--



2014
02.18

safで定番、ハム卵。

Category: イースト




250gの粉で焼きましたが、
あっという間に売り切れました。


子供3人ってこういうことなのねと
実感するしだい。


以前は1パック3本入りの団子を買ってきて
上二人と私で1本ずつ食べてたんですけどね。


最近はまだ歩き出したばかりのジナンまでもが欲しがって
私の分をちびちびと食べるようになりました。
まだ1本は無理やけど
そのうち私の口には入らなくなるんやろうな~と。


話がそれたけど
ハム卵とウインナーパン。
4個ずつ焼いた。


見てくれの良いウインナーパンは
娘に速攻食べられたので
画像なしで失礼。


次からは倍量で仕込まなあかんかな。







消費税増税前に
洗濯機を買いました。


それまで、私が一人暮らししてたときの
4kgぐらいのちぃこいので
毎日2回、多いときは3回、回してた。


で、9kgのに買い替えたんやけど
それでもいっぱいいっぱい。


ジナンの服なんてまだサイズ80cmやのになぁ。
保育園とか行きだしたら
9kgでも、一回じゃ回せんかもな。




ってことは、
惣菜パンも
倍量ぐらいでは
全然足りんようになるんちゃう・・・?





南のめぐみ200g薄力粉50g saf
8分割 ハム玉×4 ウインナーロール×4
200度13分焼成









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/883-b430f043
トラックバック
コメント
そのうち男子はパン食べなくなるよ~
私の友達 男の子2人で 今はもう16歳と13歳だから仕方ないけど
旦那もすごい食べる人だから 弁当も含めて毎日コメ10合炊いても足りないって 3,4年前言ってたよ。
大変・・・・((+_+))
豆トマdot 2014.02.20 08:10 | 編集
> そのうち男子はパン食べなくなるよ~

そっか~
上の男子はパン好きだけど
下の男子はご飯好きっぽいのよね。
彼が大きくなっていくと
ますますご飯の消費量が増えるってことね。


うち、米農家でよかった。笑
rutty*dot 2014.03.11 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
