--
--.--



2016
02.26

【ホシノカンパ】微妙なの二連発。

Category: ホシノ
IMGP9515.jpg

こっちは具ナシのプレーンカンパ。

前回のマンゴーカンパとほぼ同じ配合。


1%ほど水分を増やしたら
生地がべたつきました。
1%でそんなに違うものなのか。。。


今回のほうが一次発酵が浅かった。
ホシノは一次発酵しっかりめがよかったのか??
要確認!


オーブンに入れてから
ぐんと伸びた感じはまるで無かった。。。


リスドオル 200g
全粒粉 100g
塩 5g
きび砂糖 10g
水 172g
ホシノ 24gy




はい、
つぎーーー

IMGP9543.jpg


レーズン&くるみたっぷりカンパ。

全粒粉とリスドオルがほぼ半々の配合。
全粒粉が多いと膨らまず
ぼそぼそとした感じになると思ってたけど
こちらは<強力粉タイプ>なおかげか
ぼそぼそにならず
見た目は悪いが
味は満足。


リスドオル 143g
全粒粉 157g
塩 6g
きび砂糖 15g 
水 168g
ホシノ 25g




強力粉タイプ しかも国産


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/907-3f26c839
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
