--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.23

【ホシノカンパ】レーズンをまんべんなく。

Category: ホシノ
IMGP9654.jpg

タイトルまんま。
本日の目標は
レーズンと胡桃をまんべんなく
ぎっしりとちりばめること。。。


具を入れる時は
たいてい、成型時に入れています。


こねる時に混ぜたほうが
まんべんなく具が散らばるとは思うのですが
ぎりぎりまで何を入れるか迷ってたり、
チョコだと溶けて生地が茶色くなるかな~とか。


あんまり深くない理由で、成型時混ぜ込み派です。


成型時に具を入れると
パンの耳部分、クラストに沿って具が並ぶことが多いです。
私の場合ですが。


なので今回は
成型、具入れ時に
少し生地を取り分けて
大きいほうの生地に具を入れ
小さいほうの生地で具入りの生地を包みました。


なのでいい感じにくるみ&レーズン点在。


そのせいか、
クープは開かなかったけど。。。


それか、
焼成時にムスコに送迎を頼まれて
おかき缶をかぶせて焼けなかったが
クープ開かずの原因か。


ER 250g
全粒粉 50g
塩 6g
きび砂糖 20g
ホシノ 28g
水 167g


起こしてかなり日の経ったホシノでしたが
しっかり膨らんで、
ホシノさんすごいな~と感じるカンパでした。





ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/919-5dc20ba8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
