--
--.--



2016
04.03

なんかちがう。。。ソフトフランス。

Category: イースト
見るも無残なバゲを
テーブルに放置してたら、
ムスメが
「クリーム塗って食べたい!」
と言い出して。


一度だけ作った
ソフトフランス×ミルククリームが
食べたかったらしい。


ほんと、ムスメの胃袋の記憶力には
驚かされる(゚△゚;ノ)ノ


見るのも嫌だったバゲは
子供たちによってあっという間に
キレイさっぱり食べつくされました。


まだ食べたいという子供たち用に
ソフトフランス焼きました。

IMGP9694.jpg

このときのコッペパンと何がどうちがうのか~?な見た目。


ソフトフランスの見た目ってこんなだったっけ??


配合だけは甘々なクリームをはさむ前提で
かなりあっさり目です。


ER 80g
スーパーカメリヤ 170g
薄力粉 50g
イースト 5g
塩 5g
砂糖 10g
水 200g

8分割 210度18分焼成



IMGP9699.jpg

何をしてもコッペに見えるけど。


練乳とグラニュー糖とマーガリンのクリーム。
わたしにはしつこい感じだが、
子供は好きな味 (-∀-)



次はクープでも入れてみて
脱コッペを目指します。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/924-8cb0f087
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
