--
--.--



2016
04.13

あわただしい朝の惣菜パン。

Category: イースト

IMGP9805.jpg

新生活が始まりました。


我が家の3番目(次男)も入園し
年長になった娘と一緒に保育園に通い始めました。


毎朝、「保育園行かない!」という次男を
なだめすかして準備させます。


んなわけで、朝ごはんの用意で慌てないように
子供たちが、ちゃちゃっと食べれるように
せっせと惣菜パンを焼きます。

IMGP9807.jpg

ハム卵は最近ムスメがお気に入り。
彼女は今、ゆで卵ブーム。


話が飛びますが、
ゆで卵をこんな形に切る道具があったと思うのですが・・・
d_topic6_p_boiledegg[1]
画像はお借りしました。


土台にセットして
V字型のナイフで切込みを入れて・・・


給食で、↑のようなお花ゆで卵が出たらしく
作れ作れとしつこい(*`^´)=3


で、百均やホームセンターをはしごしたけど
その道具が見つからない~


果物ナイフで丁寧に切ればできるみたいだけど・・・ね・・・


話戻って
こちらはウインナーパン。
ウインナーは埋もれてるけど。笑

IMGP9810_20160413143059602.jpg

そんでもって朝の我が家の光景。


次男は上二人に比べて
やたらと食欲旺盛。
食べるのが早いので
登園の準備がわりとスムーズ。


で、結局年長ムスメのほうが
ぎりぎりのバッタバタ。。。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/929-31d988fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
