--
--.--



2016
04.22

ごはん入りふわふわパンで春サンド。

Category: イースト
IMGP9865.jpg

消費税8%になり
物価も何気に上がって
スーパーのレジでは
毎度驚きの支払額。。。


エンゲル係数高めな我が家です( ̄^ ̄)ゞ


子供たちもわたしが離乳食から
せっせとパンを食べさせたおかげ?で
しっかりパンっ子に成長してますが、
もっと、お米を食べれば
家計は助かるな~と思う今日この頃。


そんな我が家、米農家です。。。ヾ(o´∀`o)ノ


冷ご飯と目が合ったので
パンに入れました。


ご飯でかさ増しして
パンの材料費を抑えようという
何とも節約色の強いパンです。

IMGP9870.jpg

長い前置きですが、
節約節約と全面的に押し出すのもあれなんで
丸い形でコロコロと
見た目だけでも可愛く。。。


冷ご飯をそのまま混ぜると
どうしても粒が残るので
牛乳と一緒に鍋に入れて温め
少しふやかしたところで
ミキサーでガーッとやって
粉とこねています。


ご飯の水分量によって
パンの加水も調整しなきゃならないところと
使った後のミキサーの掃除が面倒なところが
ちょっと難点。


でも、ミキサーのひと手間で
ご飯入れたって言わなきゃ誰も気づかない
       &
ふんわりしっとりやわらかな焼き上がり。


IMGP9875.jpg

畑のとれたて、新たまねぎ、にんじん、アスパラと
卵をマヨネーズであえたものを
ごはん入りパンにはさみました。


サイドメニューはもらい物のたけのこと
アスパラのバターソテー。


う~ん春っぽい(。>ω<。)ノ


さらにお財布にも優しい一皿になって
大満足♪(/・ω・)/ ♪


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/933-4a911733
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
