--
--.--



2016
04.27

レーズンとくるみのセミハードパンとキャラ弁。

Category: イースト
IMGP9882.jpg

微妙な連続ウサギパンに引き続き、
こちらもビジュアル的に微妙なセミハード。


レーズンとくるみを入れて
トップにはオーツ麦のせ。
210度でそこまでハードにならないように焼いたパン。


おかき缶をガッツリかぶせて高温で焼くカンパとはちがい、
リーンな生地を分割して成型してみたり、
少し低めの温度で焼いてみたりすると
見た目、がっかりすることが多い。


個人的にも
皮パリのハードパンのがすきなんだよな。。。
っていまさらながらに気づき。


もうチョイ高温で焼きます。
どこまでも自分の好みをつらぬくことにします(`・ω・´)


小さじ1/4程度のイーストで
常温オーバーナイト発酵(約12時間)してみました。


いや~暖かくなったね。
昨日なんて、暖かすぎて
なんだか、体がしんどかったわ。




↑見てたら
オーツ麦をつけて
バーガーバンズもよいのでは?と思えてきた~


こないだ、お友達とランチしたお店では
白身のお魚にオーツ麦をつけてソテーしてて
食感グーでした。






んで、年に数度のキャラ弁~


またウサギなんだけど。笑

IMGP9879.jpg

キャラ弁つくると
その後一日、ぐったりで
何にもする気しない~(*´~`*)


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/935-598b139d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
