--
--.--



2016
05.11

予定変更で【ミルクブレッド】

Category: イースト
IMGP9930.jpg

昼から用事がある~ってんで
子供たちを送り出すやいなや仕込んだ生地。


仕込んだものの
逆算したらやっぱり間に合わんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
っとなりまして
成型だけ変え、ミルクブレッドに。


牛乳入りだと、
焼いた時の甘い香りが倍増^^
この香りが部屋に広がると
幸せ感じます。


2分割して
一つはチョコ入り。


子供が帰ってきて
甘い香りの残り香をキャッチすると
「今日は何パン?」って聞かれるんよね。


で、チョコパンがないとあからさまにがっかりな人たち。。。
コレで文句ないやろ。。。


午前中に家事を済ませる傍らのパン焼き。

イマイチなお天気が2日つづいて
部屋干しの洗濯物が
すっきり乾かないのが我慢ならず、
2次発酵中にまたまたダッシュで
コインランドリーに行っちゃいまして。。。


そんなバタバタっぷりを
あらわしているかのようなミルブレになりました。


IMGP9942.jpg

過発酵気味な断面。


んで、焼きあがって一息ついた頃、
昼からの用事の中止が告げられました。。。






 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/941-b0f183c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
