--
--.--



2016
05.16

明太子フランス。

Category: イースト
IMGP9948.jpg

たらこスパ好きのムスコが
たらこスパ、たらこスパと連呼するので
明太子フランス焼きました。


たらこでもスパゲッティでもない。笑


どうも、焼いたことなかったらしいのね。
明太子フランス。
食パンに明太子のせて焼いて
それっぽいトーストにしたことはあったと思うんだけど。。。


で、一目見るなり
「いらん」
って言うんですわ。汗


まぁ、たらこスパじゃないからね。。。

IMGP9950.jpg

でも、ごり押しして食べさせてみたら、
案の定気に入った~♪



8個焼いてたんだけど
夜中に2個消えて
朝ごはんに食べようと思ったら
6個になってた・・・(゚△゚;ノ)ノ


ダンナ氏、こっそり
ビールのあてに食べました。



男子ウケ抜群だねv(o゚∀゚o)v

IMGP9951.jpg

リスドォル 300g
塩 5g
砂糖 5g
サフ 3g
水 195g
バター 10g

8分割 
210度16分焼成
(残り3分で明太子フィリングを塗布)



ハードなパンが苦手な人たちのために
優しさのバター10g入りで
クラムはふんわり。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/944-c9dce501
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
