--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.25

ホテルブレッド。

Category: イースト
IMGP9930_201605231344417d3.jpg

ムショーに
バターたっぷり
砂糖も多めな
リッチなパンが食べたくなり
めずらしくホテルブレッド風。


実際、ホテルブレッドって
生クリーム入りのものが多いようだけど
それだけのために買ってくるのもあれなんで
コンデンスミルク入れてみました。


なので、風、かもなと。


はちみつくるみパンといいこのパンといい
糖分、なかなか多めなんで
体はちょっとお疲れモードかと。。。
食べたいパンによる自己分析。


今日もまた、お得意の
過発酵だったわけだけども。


IMGP9925.jpg

切込みを入れて
バターをのっける
この姿が好きだったりする。


んで、バター。。。


相変わらず品薄で
毎度買い物のたびにチェックするも
なかなか陳列されず。


やっとあった~と思ったら
有塩のみだったので
とりあえず、有塩でがまん。
慌ててネットで無塩を注文


で、こないだ美容院に行った時
美容師さんが今ダイエットしてるという話になって、
そのダイエットが
「シリコンバレー式ダイエット」。


初耳だったんだけど
何でも、
毎朝、バター入りコーヒーを飲むらしいんだわ。


んで、そのバターってのが
無塩じゃないとだめなんだって。。。


巷で大流行っていうダイエットかどうかはわからないけど
少なくともその美容師さんは

「無塩バター、買い占めてます!」


って言ってた。


IMGP9934.jpg


ふわふわに焼きあがり~


こういうパンのときは
手でちぎるべし!


トップに乗せるバターは
有塩で何も問題ないように思います。
塩気があって、うまい。


トーストしても、そのまま食べても◎



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/948-4014f617
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
