--
--.--



2016
05.30

【イースト】つやありベーグル。

Category: イースト
IMGP9980_2016053013034599d.jpg

スーパーカメリヤで作った
ベーグル。


ちょっと小ぶりな250gで6個とり。



ホシノでは
恐る恐るなベーグルも
イーストなら安定感すら感じる。。。


一時的にはまって
何度も何度も焼いて、
ググって調べて・・・
を繰り返したからかな。


むっちり食感がお気に入り。

IMGP9987_201605301303475aa.jpg

とはいえ、
今回は成型時に伸ばしすぎたみたいで
前回のウインナーロールの成型の影響か・・・
ちょっと穴が大きめ。


発酵後、穴が埋まるか埋まらないか~
くらいがマイベスト。


チーズとプレーン半々で、のつもりが
ピザチーズ切れで
二個のみのチーズベーグル。
しかも、穴からチーズが溶け落ちるという失態。
ボルケーノには程遠い。。。

IMGP9983.jpg

つやっと焼けると
テンションup


いろんなフィリングで食べたくなる~~

 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/950-7f07b763
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
