--
--.--



2016
06.06

【微saf】レーズンオーバルカンパ。

Category: イースト
0005.png

ブログにあげられないようなカンパを
立て続けに2個焼きまして、


こちら、三度目にして
やっと、写真を撮る気になるようなものが焼けました。


微量のsafでオーバーナイト8時間発酵。
起床してすぐ見たところでは
また、やっちゃった~(ノ_<)
な感じの過発酵だったんだけど。


ぶくぶくと
大きな気泡が表面にも出てて
ちょっと衝撃を与えようものなら
プシュッとしぼんでいきそうな
危なっかしい生地を
さらにそこから冷蔵庫に入れる・・・
朝いちは、朝食と子供たちの準備でパンどころの騒ぎではなく・・・


子供たちが出かけてから
大急ぎで成型。



オーブンに入れても
safに膨らむ余力は残ってないな~と
あきらめモードでオーブンに入れたら
何の何の。
がんばってくれました。
開いてくれましたヽ(≧∀≦)ノ


IMGP0012.jpg 

中もパサパサってこともなく。
レーズンも良い感じに散らばってる。


あきらめモードから一転
結構いい感じで焼けた←たまたま
オーバルカンパ。


棚ぼたな結果ですが
それでも単純に嬉しいので
逆サイドからももう一枚

IMGP0002.jpg


ただ、
発酵具合にあわせて
私が早起きできないなら


safの量を減らすなり
発酵の環境を変えるなり


毎度毎度、過発酵な生地作りにならないよう
なんか工夫をしないとな~と
少しばかり反省も。。。


でもでも
やっぱりクープが開くと
2割り増しでおいしく感じる、
気分も上がる


さぁ一週間がんばろ~v(o゚∀゚o)v




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/952-3c9a17e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
