--
--.--



2016
06.15

【イースト】ココチョコベーグル。

Category: イースト
IMGP9947.jpg


①歯医者の時間までに焼き上げたい。
②子供がチョコパンを待っている。


という二つの条件から
今日はチョコ入りのベーグルに決定。
生地にはココアを入れて茶色いベーグルに。



限られた時間でパンを焼きたいとき
ベーグルが一番焼きやすい。


発酵も時間がかからず
焼きあがり時間が逆算しやすいからね。


ホントはナッツも入れたいところだけど、
歯の仮詰めが気になって踏み切れず。


食べたいものを気持ちよく食べるには
歯の健康が大事だな~と痛感する
この一週間。


IMGP9931.jpg


閉じたところが甘かったやつも・・・



ちょっと急いでる感じが
ベーグルに出ちゃってますが。


トースターで軽く温めなおしたら
皮がパリッとしてて中がふわっとしてて
さらにチョコが少し溶けてて
おいしー
の一言が聞けました^^


ベーグルのこと
子供たちは
ドーナツの一種だと思ってる。。。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/954-3d6d3a8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
