--
--.--



2016
06.22

【ホシノ】全粒粉入りバターロール。

Category: ホシノ
IMGP9998.jpg

色白気味のバターロールの整列。


まず配合・・・
お食事用にと、砂糖を控えたんだけど


・・・私
甘めのバターロールが好きだと再認識。


次回、砂糖を少し増やしましょう。



一次発酵が
この上なく良いタイミングだと思われたんだけど
2次発酵、少し早かったみたいで
その分、ふんわり感とキレイな焼き色が
失われたようです。



あと、
照りだしは牛乳にしたんだけども、
コレはやっぱり卵がいいな~


牛乳の控えめな照りも悪くはないんだけど
バターロールには卵独特の香りが
ほのかにあったほうが好き。
完全に個人的好みですが・・・


照りだしに卵を塗って焼いたパンは
私にとって母の味だからだと思われます。


成型は
久しぶりなんで
こんなもんで、かんべんを。


IMGP0003.jpg

はい、
残り物ひとりランチ。


お昼に焼きたてパンと
お肉と野菜をバランスよくとると
午後、間食しなくても済む・・・ような気がする。
たまたまかもしれんけど。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/957-a6a1c982
トラックバック
コメント
成形きれいですね(*´▽`*)(*´▽`*)
イーストと違って、ホシノのロールは、くるくるの層がなかなかきれいに出ませんものね♪
こんな風にできるといいな('ω')ノ
うさぎぴょん♪dot 2016.06.24 07:28 | 編集
ありがとうございます。

成型の仕方忘れるくらい久しぶりに作ったので
まだまだではありますが
コレでも、私的には満足です。
rutty*dot 2016.06.24 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
