--
--.--



2016
07.04

【ホシノ】バターロール、まだまだです。

Category: ホシノ
IMGP9939.jpg

前回の反省をふまえ
リベンジの全粒粉バターロール。


砂糖の分量を増やし
照りだしは牛乳から卵へ。


ん~
でも発酵のタイミングは
つかめずじまい。


暑くなったので
保冷材でボウルを囲って
レンジ庫内に入れておきました。
野菜室も冷蔵庫もいっぱいなのよね^^;


へんな気泡も見られれず
キレイに膨らんだ生地@一次発酵。


ロールのラインが
のっぺり気味なところと
パン裏に出た網のような模様から見ると
今日もやっぱり過発酵@二次発酵。


高さもあまり出なかったし。


ホシノの発酵
ストライクゾーン、
めっちゃ狭いんじゃ・・・



IMGP9936.jpg

ストライクゾーンの
ど真ん中で当たれば
ホームラン級に美味いバターロールになるかも~
と期待を持ちつつ
また焼こう~



『ホシノの発酵具合について』
子供の自由研究にできるかも。。。








 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。










関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/960-01afba25
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
