--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.04

いまさらですが、ハロウィンに。

Category: お菓子
ハロウィンにカボチャのケーキ焼きました。

IMG_4920_convert_20091104082759.jpg


レシピはこちら→Cpicon スイートパンプキンケーキ by さぶ餅さん


もう何度もお世話になっているレシピです。


ちょっと水分の多いカボチャだったのでかなりどっしりしっとりな焼き上がりになってます。
先日作ったかぼちゃプリンに近い感じ。


アーモンドパウダーも入れて
ラムとシナモンも入ってかなり上品な仕上がりです。
あ、もちろんうちの2歳児も食べますよ。。。
トッピングはクリチとシードを乗っけただけ・・・ザ・手抜き


うちの息子はかぼちゃ大好きっ子で
煮ても焼いても揚げてもパクパク食べてくれます。
かぼちゃプリンにいたっては一気に2個完食。
このケーキも写真のサイズを2個一気にたいらげました。
母もビックリな食欲。





ここのところスイーツやパンを恐ろしい勢いで作って食べてる私。
「胃腸がじょうぶね~」って言われてたけど、
さすがの私も胃がもたれてきた~


焼きたいパンも
食パンとかバゲットとかシンプルで甘みの少ないもの。。。
体って正直ね。笑
しばらくスイーツはお休み?!
胃に優しいスイーツってあるかしら?



*ランキングに参加しています*
ポチっとクリックしていただけると励みになります m( _ _ )m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





旦那のお気に入りボディソープ
いつものドラッグより安く買えるのはこちら→ドラッグピュア楽天市場店
早速まとめ買い!
関連記事
トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/99-2f29f43d
トラックバック
コメント
息子くんいっぱい食べたね~
ホントにかぼちゃが大好きなのね~
幸せな顔して食べてるんだろうなぁ

粉モノ続くと胃、もたれるよね (汗
胃にやさしいスウィーツかぁ…
ナンだろう???? ゼリー? 
イヤ、ちょっとの間食べないのがいいゎ ってムリだって~ 爆
くりぼぉdot 2009.11.04 21:10 | 編集
るってぃちゃんおはよう~!

かぼちゃのケーキ素敵だね♪
アーモンドパウダー入りでしっとり口どけよさそう!
お洒落なカフェみたいだよ~美味しそう。
どうして女の人や子供ってかぼちゃやお芋、好きなんだろうね~
我が家もやっぱ芋栗かぼちゃは大人気だよ。
2歳の息子クン、るってぃちゃんがびっくりするぐらい食べちゃうんだね^^
ふふふ~頼もしい♪

ゆみかふぇdot 2009.11.05 09:35 | 編集
息子のかぼちゃ好き、大きくなっても続いてくれるといいな~

私ね粉もの続いても今までもたれたことなかったの。
本当に丈夫みたい。
でも法事があったりしてなんやかんやでもたれちゃったわ~
っていうかたぶんパウンドのバターもきてる・・・爆
間食しないの・・・無理ね。笑
rutty*dot 2009.11.05 09:51 | 編集
うちの2歳児
中学くらいになったらどんな食欲になってるんだろうね・・・
お~コワイ。

アーモンドパウダーはいると
すごいリッチだよね~
イモクリカボチャ~大好きだ~♥
おかずでもお菓子でも、いけるよね~!
rutty*dot 2009.11.05 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
