--
--.--



2011
06.17

コレの季節です。

Category: 未分類
IMGP3793.jpg

冷コーです。
この呼び方、関西でしか通じない?


IMGP3800.jpg

1000円で好きなものを買うという
朝の番組のワンコーナー。
スザンヌさんが買ってたのがこれ


インスタントコーヒーも飲みますが
最近、ドリップコーヒーをよく飲んでます。


急に暑くなって
汗を流しながらホットコーヒーを飲んだりしてました。


テレビでこのメーカーを見てしまい
1000円で買えるならと即ポチっと。


IMGP3815.jpg

一度に4杯分つくれます。
夏のおうち時間のお楽しみ。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



1000円、高いと思うか安いと思うか。。。


結婚してからの私の価値基準。
ダンナの一晩に飲むアルコール代と比較。


500ml入りの発泡酒を毎晩6本以上飲むダンナ。
一晩に1200円以上費やしてます。
最近糖質オフのものにしたせいでさらに本数が増えてます。


このコーヒーメーカー激安です。


っていうか、わがダンナながら、
一晩に3リットルも4リットルも
よくお腹に入るもんだ~
めちゃ燃費悪っ!


先日、
ダンナのビールっ腹を見たムスコが
「おトイレ行って全部出してこなあかんで~」と言っていた。
残念だか、トイレで出したくらいではビクともしないよ~
その、ビールっ腹。。。


晩酌代を考えると
ビールっ腹にも価値があるように思えたり~
と強がりを言ってみる。














Comment:21  Trackback:0
2011
06.04

水玉、花柄、レース。

Category: 未分類
IMGP3247.jpg

てんとうむし。


ムスメのカバーオールで一番お気に入りのものです。

IMGP3257.jpg

GAPbabyのピンクのカバーオールは
姪からのお下がり。


実はこれ、姪が生まれたときに
私がプレゼントしたもの。


義姉が大事にとっておいてくれました。
「可愛いから絶対譲ろうと思ってた」
と言ってくれて、贈った私も嬉しかったです。


姪はもう10歳。
ということはこのデザインは10年前のものなのですが・・・
てんとうむしの柄って珍しいですよね~


ヘビィに着せたので、もうよれよれです。
暑くなってきたので、もう着納めかな~と思い
写真に撮りました。


そして、昨日、予防接種を受けた帰りに
お買い物してきました。

IMGP3271-2.jpg

左の2枚をゲット。
右のは少し前に通販で買いました(着用済み♫)


買ってきてしまおうと思ったら
下の2wayワンピと目があった。。。


IMGP3273-2.jpg

これはもらったものなのだけど
買ってきたタンクトップと同シリーズのものみたい。
かぶった。


IMGP3277-2.jpg

私が買うと
寒色系の紺、緑、水色・・・そしてグレー。


ダンナには「よく似たのばっかり買って・・・」とあきれられます。


でも、よく似たのばっかり買ってると
内緒で買った服がバレなかったりします。笑



やっぱり女の子の服は選ぶのが楽しいですね。
袖のお花の刺繍とか
丸襟、レース、水玉、ひらひら~
萌えまくりです。笑



IMGP3280.jpg

図書館でこんな本まで借りてきてあるんだけど・・・


私の行動力がなさすぎて
ムスメの成長に追い付けず。。。


しかも、私が作らなくても
可愛い服、いっぱい売ってるという事実。笑





 ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 訪問&応援 ありがとうございます。




Comment:10  Trackback:0
2011
05.29

エルゴ・マンジュカ・ベコ

Category: 未分類
IMGP3053.jpg

母の日にもらった八重咲きのカランコエが
次々と花を咲かせています。
バラのようで可愛い。
しかもお手入れ要らず。笑




さて、呪文のようなタイトルですが
「抱っこ紐」のお話です。


先週、週末の法事の準備で忙しくしていた私ですが
週の初めに救世主が現れました。

IMGP3041.jpg

エルゴのベビーキャリーです。


コロコロと寝返りが打てるようになり
抱いてくれアピールも上手になったムスメ。
ずっと抱いていたいくらい可愛いのですが(笑)
抱いてばかりもいられません。


うちにはムスコの時から使っているおんぶ紐があるのですが
胸のところで紐をバッテンにクロスさせきゅっと縛る
とっても古風な「The おんぶ紐」って感じのもので
これがまた、肩にくるんです。


使用時間30分が限界という感じのおんぶ紐。
見た目もイマイチだし
(胸が強調されるのが恥ずかしいんですよね。。。)
家事もはかどりません。


そこで、二人目の子にして
ちょっと機能的なおんぶ紐を買ってしまいました。

即納★【ハワイ発】エルゴ ベビー キャリア♪★
腰と肩で重さが分散される ベビーキャリア♪★


これ、すごく楽です。


幅の広い肩ひもと腰のベルトで支えるから
肩への負担がほとんどなくなりました。
商品到着して、喜びのあまり
3時間ぶっ続けでおんぶしてました。笑



あ~ムスコの時に買っておけばよかった~と
激しく後悔しました。。。笑


でも、おもしろかったのは
商品レビューを読んでいたら
二人目ベビーで購入って人が多かったこと。



一人目の時に使っていたのが使いづらかったり
肩に来たりして買い替えという方がたくさん。



たぶん、一人目の時は
おんぶ紐なんてそんなに使うもんじゃないだろうし
5000円くらいまでで無難なのが一つあれば・・・
なんて思って買っちゃうんでしょう。
私もぶっちゃけそうでした。


でも実際は
おんぶ紐って子育ての必需品です。
私も首が座るやいなや使用開始しました。
両手があくから家事がすいすい。


一人目で使ってなかったとしても
二人目ベビーは上の子に合わせて行動するため
どうしてもベビー連れでの外出が増えます。
上の子の登園の送り迎え,etc・・・


今、購入を迷っておられる方がいらっしゃったら
背中を押したいな~と思い、
この記事を書いてます。


私はエルゴを買いましたが
エルゴと比較されるのに
マンジュカとベコがあるみたいです。


マンジュカは見た目がエルゴによく似た感じで
でも色はエルゴより豊富なのかな~?


ベコは柄が可愛いのが特徴ですね。


シンプルなもののほうが好きなのと
仮にダンナが使う時に、柄物はやっぱり抵抗あり。
子どもが寝てしまってもすっぽりと頭を支えられるものがよかったので
私はエルゴにしました。


エルゴしか使ったことがないので
使用感は比較できませんが
画像で比べる限りは
装着感は似たような感じなのではと想像しています。


ちょっと気になる点がないというわけではありません。
まず、やっぱり外国のものだからか
少し大きめな気がしました。
小柄なママには少し使いにくいのかなという心配も。
私は骨太、いかり肩なので問題なしです。笑


それに、古風なおんぶ紐よりは
一人でのおんぶ装着が大変ということ。
これはもう少し慣れると解消するかもしれませんが。



(追記:使用開始ひと月経ちましたが
    一人でおんぶするのにも慣れて
    装着の大変さは微塵も感じない今日この頃です。)
   


私も迷いましたが
購入に踏み切った最後のきめて。
「子どもを連れてのお出かけが楽しくなりそう」
と思ったこと。


ムスコの時に使っていたおんぶ紐(前抱きも可能)は
見た目がネックで
ちょっとしたお出かけの時はスリングを使っていました。
(こちらも肩にきて長時間の使用はきつい。)


でも、これはカジュアルなファッションなら
違和感なくつけられるうえ
長時間の使用も今のところ大丈夫。


抱っこやおんぶでのお散歩や
家族でのお出かけにも大活躍してくれそうで
十分もとをとれると踏んでいます。笑


久々にいい買い物した~!って気分で
鼻息も荒く、長々と書いてしまいました。
どなたかのお役にたてればなぁと思います。


お付き合いいただきありがとうございました。




即日配送していただきました。


人気カラーのグレーもいいですね。


新生児用のパットもセットで、出産祝いにも喜ばれそう。



可愛い柄に目移りします。。。





Comment:6  Trackback:0
2011
04.22

バゲトレ#33

Category: 未分類
IMGP2146.jpg


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





Comment:0  Trackback:0
2011
03.19

小さいけど前向きな一歩。

Category: 未分類
書こうとしてフォームを開くけど
何もかけずにいました。


テレビを見るのもやめました。
悲惨な状況が映る画面。
映し出される状況よりもさらに深刻な状況が
想像できてしまう。
何度も何度も泣きました。
段々とその気持ちが、報道に対する怒りへと変わっていきました。
心が健康でなくなったと実感しました。


ネットやブログ上で前向きな記事や日常的な記事を探しては
読み漁りました。
沈んだ気持ちが救われたような気がしました。


しかし、そこで見かけたコメントという形での言い争い。
読む人、書く人状況や心境は様々で
気分を害する人もいるのかと思います。
きっとスルーできない心境があったのだと思います。
不安や悲しみ、いろいろな感情が
怒りとして表れたのかもしれません。




何もできない無力感に襲われることもあります。
義援金や節電以外に
私にできることはほとんどない。


でも、今は直接的な援助は
できる人に任せるしかないと思います。
救助はプロであるレスキューや自衛隊に任せ
力強いメッセージは、アーティストに任せ
行政を動かせるだけの影響力がある人が
きっと正しく動いてくれる。
そう信じるしかないのかなと思います。





4ヶ月になったムスメの笑顔と笑い声は
家族を笑顔にしてくれます。
その笑顔を見ながら
身近な人の笑顔が、
つながってつながってつながって
日本中みんなに届けばいいのになと思います。


被災された方が笑顔になりたいなと思った時
どこを見ても沈んでいたら。。。
今、冷静に行動しながら
でも、明るさを忘れずにいることも
私にできることの一つなのかも。





不安や悲しみを怒りに変えて
その怒りをつなげるよりも
明るい気持ちをつなげていけたらいいのに。


世の中も経済も回っている。
自分から始まった笑顔は
いつか、今苦しんでいる人も笑顔に変えてくれるはず!




ずっといろいろ考えすぎてて。
ネガティブな気持ちも、すべて消えたわけじゃない。
でも、少しでも明るい気持ちを持てたことを忘れず
この気持ちを持ち続けられるように。
自分に喝!の意味を込めて。












Comment:8  Trackback:0
back-to-top
