--
--.--



2010
02.14

最高のバレンタイン*

Category: プレゼント
昨日は旦那&ムスコとお買い物に出かけました。
お店はバレンタインムード一色。
その中を歩く私と旦那の会話。

 
私  「チョコレートいらんやろ?」
旦那 「うん。チョコは食わん。」
私  「でも会社で貰ってきたやろ。」
旦那 「おぉ。もらうとホワイトデー考えなあかんでな~
   バレンタインなんかせん買ったらええのに。」
私  「ほうやな~。
    ま、義理チョコはお歳暮とかお中元とかとよう似たもんよね。。。」


私たちはとっても
似た者夫婦ということで・・・
バレンタインムード皆無。
バレンタインとは無縁の我が家です。


そんな我が家にバレンタインのチョコが届きました。
開けた瞬間、この冷めきった我が家に
ぬくもりが広がったような。。。


IMGP6655_convert_20100214091949.jpg


ゆみちゃんことゆみかふぇさんから素敵なバレンタインチョコの詰め合わせ♬


IMGP6652_convert_20100214091916.jpg


少し前にあったゆみちゃんのプレ企画に見事落選した私。
自分のくじ運のなさを悔やみながら拝見したプレゼント。
やっぱり見てるだけではおさまらず
「たべたいよ~」とのコメントを残したところ
この図々しいおねだりにゆみちゃんから優しい言葉♥
「バレンタインに贈るよ~」って。


まず目を奪われたこの可愛いラッピング。
まさにツボど真ん中。
見た瞬間テンション最高潮~!


IMGP6659_convert_20100214092025.jpg

ゆみちゃんのブログの昨日の記事にもなっていた米粉と甘栗のブラウニー♬


米粉生地だからしっとり。
そこに甘栗とくるみの食感がいいアクセントになってます。
ゆみちゃんお勧めの甘栗。
とっても濃い味でチョコに負けない存在感。
チョコと栗がいいバランスでしっかり主張しています。


IMGP6664_convert_20100214092102.jpg


こちらは生チョコ♬
洋酒がきいてて大人味。
でもムスコももちろん「おいしい」って。^^
この食感、おうちで作れるもんなんだ~って感動しました。
生チョコは買うものだと思ってたよ。
器も可愛くて、いろいろ入れたくてうずうず。。。

IMGP6668_convert_20100214092757.jpg


そしてこちらはスノーボール♬
ホロホロのスノーボールは軽くていくつでも食べられちゃう感じ。
ほとんどムスコに食べられちゃったよ。



そういうわけで私とムスコの胃袋は
ゆみちゃんスイーツで幸せいっぱい満たされました~


ゆみちゃんファンの皆様、本当にごめんなさい~
ゆみちゃんスイーツを独り占め二人占めしちゃいました。。。


昔からバレンタインはあんまり興味のないイベントだったのですが
手作りのチョコスイーツをもらって考えを改めました。
バレンタインっていいもんですね。


男性に配る義理チョコは廃止して
友チョコが主流になればいいのに~
って、私は貰いたいだけなんですけど。。。爆


ゆみちゃん、忙しい中素敵なプレゼント、本当にありがとう♥




*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチッとクリックよろしくお願いします♬
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
